株式会社結城事務所では、社員の独立を支援する「プレミアムラボ制度」をスタートいたしました。
そして本日、プレミアムラボ制度を利用した新法人が誕生しましたことをお知らせいたします。

制度背景

当社が運営主体となるコネクトグループでは、多岐にわたる事業を13名(4月10日現在)の専門家で展開する連邦経営を行っております。

この連邦経営の更なる推進・発展と、社員がより自分の強みを活かしてシナジーを生み出し、コネクトグループ以外でのコラボレーションを生み出すことを目的として、『プレミアムラボ制度』をスタートいたしました。

制度詳細

制度の対象となるのは、コネクトグループでの勤続年数が1年以上、且つ懲戒等がなく誠実に業務を遂行できる社員です。コラボレーションが期待できる事業であり、先を見据えた事業計画がある場合には、個人事業主、または法人設立での独立を全面サポート。
起業や会社設立時に直面する悩みには、以下のようなものが挙げられます。

・手続き関係が面倒、わからない
・どのように顧客を獲得すればいいかわからない
・税金や財務管理の方法がわからない

今回のプレミアムラボ制度では、社員がこれらの悩みを抱えずに独立できるよう、各種手続関係のみならず、独立後のマーケティングサポートや経営コンサルティング、経理サポートまでをコネクトグループが支援します。
プレミアムラボ制度の活用により、社員は必要なサポートを受けながら時間や場所にとらわれない働き方が可能となります。また、コネクトグループ以外での仕事も受注可能となることで、新たなコラボレーションが生み出されることも期待されています。

制度を利用した社員の声

2024年4月10日に、初めてプレミアムラボ制度を利用した法人が誕生しました。
制度を利用して独立した社員からは、「経営を全く知らない素人でも、手厚いサポートを受けながら法人を設立することができました。様々な分野の専門家と繋がった状態でスタートできるのは心強いですし、安心感があります。この制度を作ってくださった社長をはじめ、サポートをしてくださったコネクトグループの皆様に感謝です。」との声が聞かれています。
今後も株式会社結城事務所では、「地域産業と地域医療 その発展に寄与すること」という理念に向かって社会に貢献すると共に、社員の働き方にも目を向けて、より良い環境を整えてまいります。